雪国で生活していると、避けて通れないのが除雪作業。
豪雪の年もありますし、少子高齢化もありますので、思わぬ事故につながり兼ねない重労働の対策という視点からも、融雪を検討してみませんか?
当社のロードヒーティング施工事例をご紹介いたします。是非ご検討ください。
ロードヒーティング
施工事例1
ご覧のように、ヒーターを埋設して路面温度を上げて融雪します。
これまで地下水を汲み上げるタイプが普及していましたが、地域によっては地下水を利用できなかったり、サビ水が酷くて折角の新築でも汚れてしまうという問題がありました。
電気式の融雪システムはランニングコストが問題でしたが、一般住宅では冬期間だけの融雪契約を利用すれば、割安に利用できます。
こちらの新築喫茶店様も地下水を掘削しましたが水が出ず、電気式融雪を採用されました。
おかげでコンクリートが黄色く汚れたりしません。
施工事例2
こちらは中央区古町付近のクリニック駐車場です。
新潟市内中心部は雪捨て場が海なので、除雪が必要なくらい降雪があると業務に支障をきたします。
安心安全のために、ロードヒーティングと屋根融雪を検討してみてはいかがでしょうか?
お問い合わせお待ちしております。
詳細は下記リンクを御参照ください。
https://www.ncentury.co.jp/yuusetsu/